日本では有名ではないかもだけど。

日本では「誰それ?」でも、世界では有名な人っているものです。
たとえば、、センポ、という名前で呼ばれていた、今は有名になったけど、
杉原千畝さん、、、

日本版:シンドラーのリスト、の映画とかドラマになったので、
今は有名ですが、その前は「誰それ?」だった人ですね。

彼の事は本を読んでみたりして調べました。

ビザ発給したがために事実上クボイみたいになったのだ、
とか、
いやいやい依願退職だ、とか、いろいろ言われています。
今であれば英雄でしょうけど、昔は「上」のいうことは正しかったので、
それに背いてビザを発給し続けたこの人は、まさしくヒーローなのですが、
退職されてしまったことにはいろいろと疑問もあったようです。

私はまだこの場所にいったことはありませんが、リトアニアに行ったら是非この人が働いていた場所へ行ってみようと思っています。

彼のおかげで生き延びて、子孫が出来ている人もいるのです。
素晴らしいですよね。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

  • Google
  • 医療現場で働く准看護師さんが悩み解決に使える<<准看護師>>サイトは◎です。この准看護師サイトを見れば前向きに仕事ができると思います。
  • 今、需要が増えています!訪問看護師の!このサイトでは訪問看護師についてご紹介しています。ぜひ一度目を通してください!

このブログ記事について

このページは、まきが2019年12月 1日 14:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しないならしない」です。

次のブログ記事は「カードローン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。