自主隔離とは。

日本においての「自主隔離」って一体どういうもの?
家から一歩も出られないの?
、、、そんなことはないようです、日用品の買い物などには行けるらしい、混雑する時間帯を除いて。
でも誰も監視してないし、どこでもいけるんじゃないのかな。
スマホでGPSをつけるけど、家に置いておけばいいだけの話でしょ。意味ないような気がする。
とはいっても、入国した時に陰性なら、あとは自主隔離で、
その間監視させられてる、っていうのも人権問題ですよね。

国の負担で3日間ホテルに隔離される、、などの処置も取られましたが、これを「自費ですよ」と偽って、またはそう信じていて、「だったら好きなところに泊まりたい」って予約添えいてくる人もいるんですって。
でも国の負担だし、慈悲ってことはないのでちゃんとした情報を流してほしいですよね。
その後も、14日終わるまでは自主隔離で、ここは自費になります。
友人の家、などだったらいいけど。
自費かそうではないか、は重要なところですのでま自分で確認しましょう。
矯正の場合は国負担です。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

  • Google
  • 医療現場で働く准看護師さんが悩み解決に使える<<准看護師>>サイトは◎です。この准看護師サイトを見れば前向きに仕事ができると思います。
  • 今、需要が増えています!訪問看護師の!このサイトでは訪問看護師についてご紹介しています。ぜひ一度目を通してください!

このブログ記事について

このページは、まきが2021年9月 1日 17:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エリザベス1世」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。