子供と犬の関係

飼い主に子供ができると、買われている犬も嬉しいらしく、時には嫉妬もするかもだけど、大体は温厚に、その様子を優しく観察してるようです。
犬って本当に賢いよねーー。
そんな中、階段を上ろうとする赤ちゃんを阻止したり(危ないでしょ、、みたいな)、つかまり立ちを助けたり、、みたいな犬が話題になってました。
大きな犬じゃないとなかなか、、ってところもあるけど、小さい犬も子供が危ないってことは察するようです、そして助けようとする。
すごいなーー。
そんな犬がいると飼い主、、親も安心だよね。
ペットがおる家に育つと子供も優しくなるというし。
昔は核家族が少なかったので、こういうのもいいなって思ってました。
今は核家族が多くなって、犬や猫がその代わりになっているのかもしれません。
犬は飼いたいと思う時がありますが、いろいろなことを考えると無理なので、今はこうして他の家のペットの話題を聞いたり見たりして癒されてますーー。
犬、、、かわいいよねーー!

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

  • Google
  • 医療現場で働く准看護師さんが悩み解決に使える<<准看護師>>サイトは◎です。この准看護師サイトを見れば前向きに仕事ができると思います。
  • 今、需要が増えています!訪問看護師の!このサイトでは訪問看護師についてご紹介しています。ぜひ一度目を通してください!

このブログ記事について

このページは、まきが2021年10月 1日 00:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自主隔離とは。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。